楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    セノビックは効果ない?本当に身長は伸びるのか?

    セノビックは効果ないのでしょうか?

    ここでは、セノビックで本当に身長は伸びるのかについて詳しく書いていきますのでぜひ参考にしてくださいね!?

    Contents

    セノビックで子供の身長は本当に伸びるのか?

    ロート製薬の成長補助飲料セノビックは、可愛らしい子供達のCMを見てからずっと気になっていましたが、実際にセノビックを子供に飲ませる事で、身長は高くなるのかと言う疑問があり、ママ友の中でセノビックを子供に飲ませていると言う人を見つけて、詳しい話を聞いてみたんです。

    まず、ママ友の場合は男の子お子さんの身長がなかなか延びないと悩んでおり、セノビックをお子さんに飲ませる時期を、一番背が高くなると言われる、夏休みに合わせたそうなんです。

    すると、毎日1回セノビックを飲ませただけで、休み前にはクラスでも身長が真ん中だった子が、休みが終わって学校へ行くと、なんと後ろから数えた方が早い程、成長していたそうなんです。

    成長補助飲料と言うだけあって、子供の成長を助ける栄養素がたっぷり入ったセノビックは、成長期のお子さんにはぴったりだと思いましたね。

    現在はうちの子にも飲ませていますが、ヨーグルト味、バナナ味、ココア味等があるので、牛乳とどれも相性が良くて特にバナナ味はお気に入りのようです。

    現在身長は徐々に伸びてきていますが、一番感じるのは風邪を引きにくくなった事と、部活動でケガをしにくくなった事のように思います。

    セノビックはこれからも継続して飲ませていきたいですね。

    セノビックは効果あり!

    私の息子はセノビックで身長がぐんぐん伸びていきました。

    実は私の息子はいままで身長が高くなく、悩んでいました。

    息子が所属している部活もバスケットボール部で身長が低かった息子はなかなか活躍は出来ませんでした。

    そんな息子をかわいそうに思い、私も魚料理を増やしたり、毎日牛乳を飲ませるようにしたり工夫をしていたのですが、なかなか身長は伸びませんでした。

    確かに、そんな簡単に身長が伸びたら苦労しないのでしょう。

    母親である私も身長が高いほうではありませんでしたし、だから息子も身長が低いのかなーって悩んだりもしました。

    そんな時に息子の友達のお母さんにセノビックのことを聞いたのです。

    そのお母さんはセノビックを使ったことはなくって話を聞いたことがある、ってだけでしたけど私はその話を聞いてから家に帰ってすぐにしらべました。

    そしたら、有名な製薬会社であるロート製薬からでている健康補助食品だと聞いて「これなら」と根拠の無い自信で、セノビックを買うことに決めました。

    息子も自分の身長にコンプレックスがあったので「飲んでみる」って二つ返事。

    パパは半信半疑でしたが、家族の健康のためにも皆でセノビックを飲んでみることに。

    牛乳に混ぜて一口飲んだ感想はずばり「おいしい」でした。

    色々な味もあり、ジュースみたいに手軽にのめるから一発で気に入りました。

    そして、それからずーっと飲み続けていましたが息子の身長が高くなる、高くなる。成長期だからってこんなにのびるのかってぐらい。

    コレは確実にセノビックのおかげだと確信。

    あなたの息子も身長についてお悩みならセノビック飲んでみませんか?

    セノビックで効果ない人も?

    私には二人の息子がいます。今、ロート製薬からでているセノビックという商品を私は息子二人ともに飲ませています。

    このセノビックという商品は牛乳に混ぜてたった二杯のむだけで一日に必要なカルシウムやビタミンDや鉄分などが含まれており、なおかつプロテインのように身体に筋肉をつけるたんぱくしつも入っているとか。

    毎日の食事だけでは足りない栄養を補わせる意味でも息子達に飲ませていました。

    もう息子たちにセノビックを飲ませて半年以上がたつのですが、上の息子はもうすぐ高校生ということもあるのかあまり効果はありません。

    上の息子も「俺、これ以上身長のびないのかなー」と若干ショックを受けているようです。

    だって、下の息子のほうはどんどん身長が伸びて、お兄ちゃんに近づく勢いです。

    ここで、セノビックを使ってみた私の感想ですが、セノビックは使う年齢が低いほうが効果があるのかもしれません。

    実際、もうすぐ高校生のお兄ちゃんのほうは身長が伸びにくいのに対し、弟ちゃんのほうが身長が伸びていることから考えるときちんとこれから成長していくお子さんのほうが効果があるのかもしれません。

    これからセノビックを買ってみようと思う全国のお母さんはそのことを頭に入れて、セノビックを使ってみるといいのかもしれません。

    お兄ちゃんのほうはかわいそうだけど、今でも人並みに充分身長もあるし諦めてもらおうかなーなんて。

    成長期にはたくさんの栄養素が必要

    子供の成長期にはいろいろな栄養が必要と言われても普通のお母さんたちにそれすべてを摂取できる量をつくれっていわれても正直無理な気がします。

    料理だけのことを毎日考えることでも大変なのに、実際には料理以外のこともしなければいけないんですよ。

    専業主婦のお母さんばかりではないですし、正直子供のこととはいえ、本当に何をどえれだけ食べさせればいいといわれても、それを毎日つくるのは至難の業です。

    それに、子供にサプリメントで栄養素を取らせるっていうのも不安だし……。という風に思っていたのですが、私の知り合いのお母さんが始めたセノビックという成長期の子供専用のサプリメントを聞いて私も興味を持ちました。

    私がつくっている食事では不十分でそのせいで子供の身長がのびないのはかわいそう。

    そう思った私はいろいろセノビックのことを調べてなっとくした後に子供に実際にセノビックを飲ませることにしました。

    セノビックは一日たった二杯で一日に必要なカルシウムを取ることができるし、それを吸収しやすくするビタミンDや鉄分も入っているから栄養面では心配いらないな、と思ったからです。

    実際、子供も私もセノビックを飲みましたがとても美味しく、飲みやすかったのもあり、継続して購入することに決めました。

    セノビックは牛乳に入れて混ぜるだけ!

    子供向けのサプリメントって最近ではいろいろあります。

    キッズプロテインとかいって子供の筋肉をつけるために飲ませるような商品もあります。

    でも、私はこういう筋肉が付くけいのサプリメントはあんまり飲ませたくなくって、購入はしていません。

    だって、小さいときから筋肉がついちゃうと身長が伸びないっていうじゃないですか!

    特に私の息子の身長もけっして高いほうではないので、筋肉よりも身長がついて欲しいなあーって。

    うちの子身長ひくいんですよ。

    小学3年生のくせに未だに1年生の身長高い子に負けてるし。

    まあ、確かに小さいうちはこれからどんどん身長がのびるからいいかなーと思っていたんですが、さすがに3年生でこれはまずいだろうということで、毎日の食事も工夫していたんですが、これが一向に効果ない。

    そんな時にCMでめぐり合ったのがロート製薬からでているセノビックという商品でした。

    なんとこれは子供の成長に必要なカルシウムがたった2杯飲むだけで取れちゃう優れもので、しかもカルシウムの摂取に必要なビタミンDや鉄分も入っているからこれさえ飲ませれば身長が伸びるんじゃないの!と私は密かに期待しています。

    しかも、牛乳に混ぜてのむだけのお手軽しようなので、息子も自分でつくれるので、私も手間が省けて楽チンです。

    これからセノビックを飲ませて実際に身長が伸びるかどうかながーいめで見守っていくつもりです。

    好き嫌いが多くてもコレなら

    私の子供は本当に好き嫌いが多い!

    料理をつくるこっちの身にもなって欲しいと思いますがそこらへんはどこ吹く風。

    最近は反抗期なのかすぐに「まずい!」とかいう始末。

    一体どこでそんな言葉を覚えたんだ、って言いたくなるようなこともいいます。

    たしかに、私のダンナも色々と好き嫌いが多く、子供みたいな人なんですが、子供の前では我慢して食べているのがばれているらしく、子供もなんとなく察しているのか「お父さんも食べないジャン!」って文句をいうし……。

    やっぱり親としてはきちんとしたものを食べて欲しいと思うんです。

    それを私の母親にいったら「親戚の子がコレ使っているよ」と言って進めてくれたのがこのセノビックという商品でした。

    この商品は有名なロート製薬から出している商品で色々子供の成長に必要な栄養素が入っているとの触れ込みでした。

    ホントかよ、と思っていたのですが、私も味見してみるとこれが甘くて美味しい。

    大人の私でもこれは飲めるな、と思っていましたがどうやら子供もこの味を気に入ったらしく「おかわり!」と何杯も飲むようになりました。

    コレでとりあえず栄養は安心だなー、と胸をひとなで。

    私の母に聞いたところ「私も健康のために飲んでるよ」とカルシウム不足をセノビックで補っているとのこと。

    私も飲んでみようかなーなんて私も飲むことを今考えています。

    子供の身長を伸ばしてあげたいお母さんに!

    「子供の身長が伸びないのは遺伝じゃないの?」って思っている人結構多いと思います。

    実際、私もダンナも身長があまり高くありません。

    むしろ低いほうで二人とも結婚する前から「私たちの子供の身長って絶対低いよね?」って言い合っていました。そして、やっぱり生まれた子供は身長が低いほうでした。

    生まれたときは標準体型でしたが、幼稚園に入ると遺伝子の本領発揮といわんばかりに、背の順で並ぶと前のほうに。

    娘自体は対して気にしていないみたいでしたが、私とダンナはどうしても娘の身長を伸ばしてあげたい!と日々努力していました。

    なるべく、カルシウムが多いものを食卓にだしたり、牛乳をたくさんのませるようにしたりと。

    でも、そう簡単に身長が伸びないので、幼稚園のママともに相談したところセノビックを進められました。

    どんなサプリメントだろうとインターネットで調べてみると目薬のコマーシャルでも有名なロート製薬からでている子供向けサプリメントということで、私も安心して購入しました。

    最初は「美味しくなかったらどうしようかなー」と思って子供と一緒にのんでみたらこれが美味しくってびっくり。

    こういうのってまずいのが定番じゃないですか?

    でも、娘も私も「これなら毎日飲めるね!」と大喜び。

    娘の身長も少しずつ伸びてきたようで、これからの娘の成長が楽しみです!

    セノビックは効果なし?口コミ検証!

    子供の成長のため、特に背を高くしたいという目的で購入する人が多いセノビック。

    テレビのCMでも放映されていてロート製薬でつくられているので信頼度の高い健康食品ですが、効果ないのか口コミを調べてみました。  

    セノビックは効果ない?1

    小学校4年生の長男がクラスでいちばん小さい方なので心配していたら、テレビのCMを見ていて買ってほしいと本人がいうので注文しました。
    長男も背が低いことをかなり気にしていたようです。

    ミルクココア味を飲んで半年ぐらいたちました。背は急成長した感じです。

    まだ同級生の平均よりは少し低いかなというぐらいですが、長男も美味しいと気に入って毎日飲んでいます。

    セノビックは効果ない?2

    親戚で子供に飲ませている方がいて効果があったというので注文しました。

    まだ飲みはじめて3ヶ月ぐらいですが、少し背が伸びたようです。

    急激に大きくなったわけではないですが、続けて飲めばもっと背が高くなるかと思い飲ませています。

    味はヨーグルト味とバナナ味は余り好きじゃないようでミルクココア味とポタージュ味を飲んでいます。

    セノビックは効果ない?3

    飲みはじめて1ヶ月ぐらいなのでま効果はよくわかりません。

    ミルクココア味を頼みましたが、冷たい牛乳には溶けにくいですね。

    牛乳を温めて飲むのを嫌がるので冷たいのを飲んでいますが。

    ほかの味は溶けやすいのもあるんでしょうか。

    口コミでは全体的には背も伸びて味もおいしいというほうが多かったですが、効果ないという方もいます。

    成長するために必要な栄養素が入っているため、カルシウムなどの栄養が不足していて背が伸びていなかったお子さんには効果がすぐあらわれるのではないかと思います。

    味についてはヨーグルト味とバナナ味は好きな人と嫌いな人に分かれましたが、ココア味はたいていの人が美味しいという評価をしていました。

    冬になるとポタージュ味が人気で大人でも美味しいと飲んでいる人も多いです。

    ノビックは太るの?太らないの?

    成長期応援飲料のセノビックを飲むと太る…。そんな話聞いたことありませんか?

    yahooなどの知恵袋でも、セノビックを飲むと太りますか??などの質問を見つける事が出来ますが、結論から言えば答えはNO!

    セノビックの摂取量を守っていれば太ることはありません。

    セノビックの目安量一杯あたりのカロリーは70~80kcalほど。セノビックは牛乳で溶かして飲む飲料なので、そこに牛乳のカロリーがプラスされるわけですが、牛乳150ccあたりのカロリーは約100kcal。

    合わせても200kcalもいかないんです。

    これを1日2杯。350kcal程度を飲んだからといって、それだけで太る原因になるとは考えにくいです。

    では、何故セノビックを飲んだら太る、と言っている人がいるのか…。

    それは摂取目安量を守らずにお茶代わりにセノビックを飲んでいたり、運動を全くしないまま、バランスの摂れた食事以外の間食やジュースなどにプラスしてセノビックを飲んでいたりする場合には、太る要因になりかねません。

    ただ、それはセノビックが太る…と言うよりも、セノビック以外の生活習慣が問題となっている場合が多いので、セノビックを飲んだから太る!なんて事はないのでご安心を♪

    セノビックを扱っているドラッグストアは?

    セノビックを扱っているドラッグストアを探してる方、実はセノビックはドラッグストアでは扱われてません(^^;)

    あれだけCMでも大々的に宣伝しているのだから、スーパーやドラッグストアにも普通においていいと思うのですが、そこは通販にこだわったわけがあるのでしょうね~。

    まあ、セノビックのような健康補助食品は続けてこそ効果を発揮できるってこともあるでしょうから、メーカーも続けて飲んでほしいから通販販売にしたのかな~と個人的には考えてます。

    ただこういう考え方は個人的に賛成でして(^^;)

    何でもそうですが、続けてみないと効果って実感できないと思うんです。

    もちろん中には自分に合わなくて続けても無駄だったっていう商品もあるでしょうが、手に取って見ないとわからないこともたくさんありますからね。

    セノビックのような商品は特に即効性があるというものではないので、毎日の積み重ねが本当に大事だと思うんです。

    実際成長のための栄養ってなかなか食生活では取りにくいうえに、偏食する子も多いですからね。

    ドラッグストアでは買えないセノビックの販売店

    セノビックはドラッグストアでは買えませんが、公式サイト以外にも楽天やAmazonなどの大手通販サイトでも購入は可能です。

    ただ気を付けたのはその価格。

    安く購入したいなら、公式サイトでの購入が一番安いのでその点は気を付けたほうがいいかもです。

    楽天やAmazonのポイント等を使って買い物するのであれば、そちらのほうがお得ですが、普通に購入するなら価格が全然ちがいますので(^^;)

    また公式サイトでなら定期購入も可能で、その場合はおまけなどもついてきてさらに値引きもありますから、要チェックです。

    アマゾンで1袋買う値段と公式サイトで2袋買う値段がかわらないというくらい価格差があるので気を付けてくださいね。

    セノビックは効果ない?まとめ

    ここでは、セノビックは効果ないのかについて書いていきました。

    セノビックは即効性はありませんが、毎日飲むにつ入れて成長に必要な栄養素をしっかりと摂取することができます。

    身長を伸ばすには、適度な運動で骨を刺激してあげる事がとても大切になります。

    特に、ジャンプなどをする縦の運動は骨にとって良い刺激となるので、成長期の運動に是非取り入れてあげたいものです。

    セノビックだけでは太らない、とは言ってもやっぱりカロリーが気になる、と思われる方がいるかもしれませんが、成長期のお子さんは学校や休み時間などで放っておいても運動をしている事が多いので、350kcalほど余分にカロリーを摂取したからと言って、あまり気にするほどではありません。

    むしろ、セノビックに配合されているカルシウムやボーンペップがお子さんの成長にとてもいい効果をもたらすので、是非カロリーを気にせずお子さんに飲ませてあげてもらいたいものです。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents