楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    クリクラは危ない!?怪しい噂は本当?徹底追及!!

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラは危ないの!?ここではクリクラの口コミを参考に怪しい噂について暴露したいと思います!

    クリクラのメリットやデメリットをきちんと把握してしていきましょう!

    クリクラを調べると口コミや評判で悪い噂がありますが、解約や料金、電気代などを含めると満足度・シェア率NO,1の理由が分かります!

    悪い噂に騙されずにクリクラのメリットやデメリットをきちんと把握して下さいね☆彡

    Contents

    クリクラの水は危ないの?怪しい噂は本当?

    クリクラの水は危ないのか。答えはNOです!

    クレヨンしんちゃんのCMでお馴染みのクリクラですが、クリクラは「7年連続お客様満足度NO,1」に輝いているウォーターサーバーとなっています☆

    その他にも、シェア率NO,1・たまひよ赤ちゃんグッズ2018RO水ウォーターサーバー部門で第1位を獲得しています(*´ω`*)/

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    使い方は簡単で、冷水・温水のコックをひねるだけ。

    誰でも簡単に使用できることからも人気を集めていますね!

    そんなクリクラで使用されているミネラルウォーターって一体どんな水かご存知ですか?

    ミネラルウォーターとは、ナチュラルミネラルウォーターの水や水道水の品質を安定させる為に手を加えた水のことを言います!

    POINT

    ●天然水(ナチュラルミネラルウォーター)…特定水源から採水された地下水に鉱物等のミネラルが溶け込んだ水のことを言います。自然本来の味を生かす為にミネラル分を人工的に足したり、元々含まれている成分に手を加えることはしていません。ミネラルの他にも健康や美容に良いとされる成分が多数含まれていることがあります。

    ●純水(RO水)…水に含まれている全ての成分を取り除いた水のことを言います。ほぼ全ての成分を取り除いた水のことはRO水と呼ばれており、RO水は飲用の他にも料理などにも使用されます。赤ちゃんのミルクにも最適です。

    水には色々種類があり、主にウォーターサーバーで使用される水はRO水・ミネラルウォーター・ナチュラルミネラルウォーターの3つとなっていますが、クリクラは安全性を高める為にあえてミネラルウォーターを使用しているウォーターサーバーの1つとなっています(^^)/

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    ナチュラルミネラルウォーターの方が美容成分も含まれてていいじゃん!

    そう思われた方もいるかと思いますが、ナチュラルミネラルウォーターには少なからず有害物質が含まれており、水道水と比べてもその水質基準はかなり劣ると言えます。

    このサイトでは、水道水やウォーターサーバーの水質について細かく調査していますが、ウォーターサーバーの水質は「曖昧」です。

    水道水には水質基準項目と基準値が51項目あり、厳しい検査が義務づけられています。

    また、水質管理において留意する必要がある項目として、水質管理目標設定項目と目標値26項目、さらには毒性評価の定まらない用検討項目と目標値に47項目と、日本の水道水の水質基準はかなり高いと言えます。

    一方、ウォーターサーバーの水質基準は原水なら26項目、ミネラルウォーター類なら18項目とされていました。

    しかし、この項目も平成26年12月22日に一部が改正され、改正された後の項目が以下の通りです。

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    参考:一般財団法人 日本食品分析センター

    曖昧だと思いませんか?

    もちろん殺菌又は除菌を行う・行わないに限らず、どちらも含まれる成分の目標値はあります。

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    ですが、ウォーターサーバーの水は厳格に定められた水道水よりは安全面に劣ると言えるのです。

    美容や健康に良い成分が含まれているのが天然水(ナチュラルミネラルウォーター)のメリットではありますが、その実安全性は不確かなものになってしまいます。

    しかし、クリクラの水はROろ過システムで1度水の中に含まれている有害物質やその他成分をほぼ全て除去し、水の衛生面を保った上で風味の向上の為、微量のミネラル分を加えています。

    ですので、クリクラの水は水道水よりも天然水(ナチュラルミネラルウォーター)を使用したウォーターサーバーの水よりも綺麗な水を飲めるようになっているのです☆

    まったく危なくないどころか身体に良い!!

    水質基準の高い水道水と比べても、クリクラの安全性は一目瞭然↓↓

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代
    POINT

    ※逆浸透膜(RO)がクリクラの除去率です。その他マイクロフィルターやウルトラフィルターが浄水器の除去率、ナノトラップフィルターがこの記事の最後にご紹介するウォータースタンドの除去率となっています。

    ミネラルが含まれていると、妊娠中の方や赤ちゃんには良くないと耳にしたことがあるかと思いますが、クリクラは「560の産院」で使われており、赤ちゃんのミルクや離乳食など、お子さんにも安心・安全なミネラルウォーターが飲めるウォーターサーバーとしても有名なんです☆

    加えるのは風味を向上させる為の微量のミネラル分なので、身体に影響を及ぼすことはありません!

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代
    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    硬度も低く軟水ですので、私達日本人には馴染みのある水をより安全で快適に飲むことができるクリクラは、ウォーターサーバーを代表するサーバーと言えますね(^^)/

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラが危ないのは解約にあった?

    せっかくクリクラを契約しても解約できないなら危ないことこの上ありません!

    クリクラの怪しい噂の理由は使いやすさや安全性だけではないんです。

    それは、「最強のコスパ」とも呼べるクリクラの解約に秘密があります!

    クリクラは業界でも珍しい契約期間という縛りを持たないウォーターサーバーです。

    つまり、いつ解約しても良いと言うこと。

    解約金や違約金はいつ解約しても一切かかりません!

    ウォーターサーバーは基本的には、2年間以上の契約が多く契約期間中に解約してしまうと解約金や違約金が5千円~2万円ほどかかってしまいます。

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    実際に使用してみてサーバーが合わなかったり、急遽必要なくなることはよくある話です。

    その場合、無理してウォーターサーバーを使用し続けるか解約金や違約金などを別途支払って解約するのかを決めなければなりません。

    そういった悩みがクリクラには一切ないんです!危ないどころか良心的!!

    合わなかったり、サーバーが必要なくなればすぐに解約することができるクリクラは、どのウォーターサーバーよりも試しやすいのではないでしょうか☆

    また、後程詳しくご紹介しますがクリクラは契約キャンペーンとして2本無料で水(1本12ℓ)が貰えたり、妊娠中の方や生後1年未満の幼児がいらっしゃるご家庭には、3本の水(1本12ℓ)のお試しと6本(1本12ℓ)の無料引き換えチケットがプレゼントされるキャンペーンもあるんです(^^)/

    ですから、無料で試すだけ試して水代がかかりそうになったら解約することも可能。

    実際に無料期間中のみクリクラを試して、契約するかどうか決めなければならなくなったらバッサリと契約をお断りする方も大勢いらっしゃいます。

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    無料でウォーターサーバーを使用して安全な水を飲むことに引け目を感じる優しい方もいるかと思いますが、無料で試せるならそれに越したことはありません!!|д゚)/

    気に入るか気に入らないかはあなた次第ですので、サービスとして無料ボトルキャンペーンや解約までの期間を設けていない以上、いつ解約されてもクリクラは文句を言えませんよね。

    一応、1週間の無料お試しとしてサーバーと1本分の水を無料で使用することができるプランもありますが、本契約でいつでも解約でき、2本無料で水が貰えるのですから妊娠中の方や生後1年未満の幼児がいらっしゃらないご家庭であれば、本契約をした方がお得かと思います!

    また、クリクラであればサーバーレンタル代や配送料、メンテナンス料は月の費用に含まれているので、後々別途かかる心配もありません!

    サーバーレンタル代…

    基本無料(3ヶ月で6本の発注がなければ別途1080円かかります。1ヶ月2本24ℓですので、毎日800mlの水を飲むと無料になる計算です。)

    配送料…

    無料

    メンテナンス料(1年に1度)…

    毎月税込450円(故障時の無償対応付き)

    家計に優しい安心のクリクラで、あなたのご家庭の水をより綺麗で快適なものにしてみませんか?

    クリクラがあると毎日の飲み水だけでなく、料理や晩酌などの時間短縮にも繋がりますし、お子さまの中でも下の子に水を持って行ってあげるなどのお手伝いや勉強にもなるんです。

    今まで天然水のウォーターサーバーを使用していた方も、初めてウォーターサーバーを試してみる方も、どなたでもクリクラは使いやすく安全性の高いウォーターサーバーですよ☆

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラの口コミや評判!怪しい噂は全て嘘?

    クリクラが選ばれる理由についてざっと書いていきましたが、クリクラの口コミや評判をチェックしないことには検討する気も起きませんよね。

    良いことばかりを聞いて契約したのに、実際に使用してみると全然思っていたのと違う!と言うのはよくあることです。

    ここでは、クリクラの口コミや評判を包み隠さず暴露したいと思いますので参考にして下さいね☆

    まずはクリクラの悪い口コミや評判を見て行きましょう。

    クリクラの悪い口コミや評判

    クリクラの悪い口コミや評判1

    クリクラを長年愛用していますが、水は美味しくスルッと飲めるので気に入っています。 しかし、ボトルの交換が上からですので非力な私にはちょっと重たく感じてしまいますね。 6ℓタイプもあるんですが12ℓと比較すると費用が高くついてしまうので、旦那がいる時にボトルを交換してもらうことが多いです。下から交換できれば言う事はなく素晴らしいウォーターサーバーだと思いますので、改善をお願いしたいと思ってます。

    クリクラの悪い口コミや評判2

    小さい子どもがいるので、放射線や発がん性物質には気を付けたいと思い、安全な水を飲めるクリクラを試してみることにしました。 1週間無料で試して問題なかったので本格的に契約をしたのですが、毎月送られてくるボトルが傷ついていることがあります。 配送員に聞くと、クリクラはリターナブルボトルという繰り返しボトルを使用するシステムを採用しているらしくたまに傷が付いていることがあるそう…。 衛生上問題ないと分かっていても、他の人の使用間が残っているとどうしても不衛生に見えてしまします。

    クリクラの悪い口コミや評判3

    水の配送料や月のサーバーレンタル代が無料だと聞いて成約したのに、3ヶ月間で6本分注文していなかったらサーバーレンタル代が1000円かかると言われました! 無料じゃないじゃん!騙された感じです! 一人暮らしの私にはウォーターサーバーは合わないみたいです。

    クリクラの悪い口コミや評判4

    子どもにも安心だと聞き、クリクラを使用してみることにしました。 最初はお湯も出るし生まれたばかりの赤ちゃんにミルクが簡単に作れるので便利だなと感じていましたが、上の子がクリクラの水の出し方を覚えてしまいイタズラ盛りということもあってチャイルドロックのない冷水が溢れ出てしまいました。 辺り一面水浸し…。これには私も相当焦りました。 コンセントなどの電気が通っている辺りには水が届いていなかったのでまだよかったのですが、もし電気がショートしていたら大惨事にもなりかねない事態となっていたので怖いと感じました。

    クリクラの悪い口コミや評判5

    無料で試せるからいいと思って軽い気持ちで使ってみました。 実際に使用してみて問題もなく水も美味しかったのでそのまま使い続けることにしたんですが、ふとウォーターサーバーのデザインが部屋の雰囲気と合っていないのではないかと思うようになりました。 考えれば考える程思い詰めるようになってしまい、解約しようか現在では悩んでします。ウォーターサーバーの色やデザインを選べるようにしてほしいです。

    クリクラの悪い口コミや評判6

    圧縮タイプのボトルが普及している中で、我が家のクリクラはまだガロンボトルを使用している最古のウォーターサーバーだと思います。 ガロンボトルは使い終わったら水の配送員が来るまで保管しておかなければならず、しかもクリクラのボトルは洗って再利用しているとのこと。 ボトルに傷が付いていることがあるのでおかしいなと思っていたのですが、これでは本当に衛生上問題ないのか怪しいです。 今まで水を飲んで体調が悪くなったりしたことはないので飲み続けていますが、もうそろそろ捨てれる圧縮タイプの水のウォーターサーバーに切り替えようかと考えています。

    クリクラの悪い口コミや評判7

    解約金がかからないのは嬉しいのですが、毎月の電気代が結構かかるのが難点だと思います。 家ではクリクラサーバーL型を使用しているので、省エネもできず毎月1,000円程度電気代がかかってしまっています。 ウォーターサーバーの中でも電気代は高い方だと思うので、もう少し電気代がかからないようにしてほしいと思います。

    このように、クリクラにも悪い口コミや評判があることが分かります。

    クリクラの悪い口コミや評判をまとめると、

    ●ボトルが重たく交換が大変

    ●ボトルに傷が付いている

    ●回収されるまでボトルを保管しなければならない

    ●サーバーレンタル代がかかる場合がある

    ●冷水のチャイルドロックが付いていない

    ●デザインが微妙

    ●電気代が高い

    ●営業がしつこい

    これだけの不平・不満がクリクラにはあるみたいです(´・ω・`)これらのことがクリクラを危ないと言わせている原因なのかもしれません…。

    しかし、クリクラの悪い口コミや評判はどれも改善できるものばかりなんですよ!

    ●危ない・怪しいの要因①ボトル関連

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラのボトルは12ℓだと確かに重たく感じるかもしれませんが、クリクラのボトル交換は12ℓのボトルを長い間持ち上げる必要はなく、ボトルの先端がクリクラ上部にセットできればOKです。

    ですので、12ℓと言えど持っている時間は一瞬のことなので、苦労することはほどんどないんです。

    どうしても重たい場合は、配送員の方や友人、旦那様にボトル交換をお願いすれば済むことですので、ボトルの交換が大変というのは他社のウォーターサーバーを契約させたい業者が流したデマみたいなものなのです。

    また、クリクラのボトルはリターナブルボトルとして繰り返し使用するタイプとなっています。

    しかしこれは、環境を考えた上で行っていることでもあります。

    確かに外側に傷が少し付いていることがごく稀にありますが、ひどい傷が付いている場合はボトルの使用を控えるのでそこまで気になる傷が付いていることはないかと思います。

    それに、クリクラは宅配水業界で初めて厚生労働省より「総合衛生管理製造過程(HACCP)」の取得や、国際的な食品安全の認証規格である「FSSC22000 」を取得しています。

    POINT

    HACCPとは、従来のような最終検査で製品の安全を確保しようとするのではなく、原料の入荷~製造~出荷に至るまでの全ての工程で、どのような危害要因があるのかを分析し、特にその危害要因を抑えるために重要であると判断した工程を連続的に監視(モニタリング)するシステムです。

    FSSC22000とは、オランダの食品安全認証財団が開発し、GFSI(Global Food Safety Initiative)が承認した食品安全規格です。

    クリクラでは、空ボトルの洗浄・殺菌から充填・密封工程までをオートメーション化 し、最終検査まで人手を加えず衛生的な製造ラインを保っており、検査工程では衛生的な施設設備のクリーンルーム内で、専任検査員が丁寧に1本1本目視検査を行っています。

    また、空ボトルの汚れや異物だけでなく、内部の官能検査(臭気)も検査項目として厳しく検査しています。

    このことからも、多少傷が付いていても衛生面は万全を期していると言えるのです。

    もし安全ではなく危ないのであれば微生物や細菌に敏感な「産院」などで使用されることはまずありえませんよね。

    しかし、回収されるまでボトルをご家庭で保管しなければないらいのは事実です。

    大きなサイズではないので保管場所に困ることはないかと思いますが、こればかりはデメリットと言えるかもしれませんね。

    ●危ない・怪しいの要因②サーバーレンタル代がかかる場合がある

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    先程も少しご説明しましたが、基本的にはクリクラのサーバーレンタル代は無料となっています。

    しかし、3ヶ月で6本(1ヶ月2本の計算)で水を注文されなかった場合は、サーバーレンタル代として月に1,080円かかってしまいます。

    サーバーのみを置いておきたい方の為に、水を注文しなくてもサーバーレンタル代がかからない地域もありますが、通常は費用が発生すると思っておいた方が良いですね。

    このことは、クリクラの公式サイトや配布されるパンフレットなどにも記載されていますが、使用していくにつれ忘れてしまう事柄でもあるかもしれませんね。

    ですが、1ヶ月2本(24ℓ)は1日800mlの水を飲む計算になるので、一人暮らしの方でも余裕で飲める水の量となっています。

    水代は使用する水の量が多いほど高くなっていきますので、まずは1ヶ月2本(24ℓ)を目安に飲み水や料理に使用されるのが良いのではないでしょうか。

    ●危ない・怪しいの要因③冷水のチャイルドロックが付いていない

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラでは何も言わなければ冷水のチャイルドロックは付属していませんが、契約時に冷水のチャイルドロックを付けることを希望されればご自宅に届くサーバーには冷水・温水ともにチャイルドロックが付属しているものが届きます。

    ですので、小さいお子さんがいるご家庭であれば冷水のチャイルドロックを希望することを忘れないようにして下さいね!

    ●危ない・怪しいの要因④デザインが微妙

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    こればかりは何とも言えません(´・ω・`)

    ウォーターサーバーのデザインは、部屋の雰囲気やインテイリア性を兼ねているので軽視はできません。

    ですので、クリクラを検討される際はデザインもしっかりと考慮するようにして下さいね☆

    ●危ない・怪しいの要因⑤電気代が高い

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラはウォーターサーバーの中では電気代の料金が高いと私も思います。

    他の家電製品の電気代と料金を比較するとこのような感じになっています。

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    確かにウォーターサーバーの中では電気代の料金が高いと思いますが、省エネサーバーなら電気代を半分に抑えることもできますし、冷水・温水をいつでも使用できる利便性を考えるのであれば、決して高くはない料金かと思います。

    ●危ない・怪しいの要因⑥営業がしつこい

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    これはどのウォーターサーバー会社でもあることですので、クリクラに限ったことではありません。

    無料で試すことができ、その後無理に契約させようとしないだけでもクリクラはまだ良心的かと思います。

    中には、何も説明されないまま無理矢理契約させられてしまい、後々料金を取られてしまうなどのトラブルがあるウォーターサーバー会社もあるくらいです。

    しつこい営業は基本的に無視をすれば良いのですが、流されてしまう性格の方や中々本音を言えない方は断固たる精神で営業マンに望んで下さい。

    あなたがNOと言えば、それ以上に営業されることはありませんよ☆

    このように、クリクラの悪い口コミや評判はどれも改善できるものばかりです!

    悪い口コミや評判がそのままあなたのデメリットになる訳ではありませんので、全てを鵜呑みにせずにあなた自身で確かめてみることが1番の方法なのではないでしょうか。

    不安がある場合も無料で試すことができるクリクラは、本当に試しやすいウォーターサーバーと言えますね☆

    今度はクリクラの良い口コミや評判を見て行きましょう。

    クリクラの良い口コミや評判

    クリクラの良い口コミや評判1

    ペットボトルを購入していましたが、持ち運ぶのが不便でウォーターサーバーを考えていました。 ウォーターサーバーの中でも月の料金が安いクリクラに決め、実際に使用してみると購入していた天然水と変わらない美味しさだったので安心しました。 他のウォーターサーバーだと水代やメンテナンス料、電気代などを含めるとどこも料金が高くなってしまうのでクリクラは料金を安く抑えることができて助かっています。

    クリクラの良い口コミや評判2

    ウォーターサーバーを契約するなら有名どこがいいと、半ば強引に旦那が決めてしまいましたがこれが正解でした。 クリクラは誰でも一度は聞いたことがある有名なウォーターサーバーですので、やはりスタッフの対応がしっかりしています。 何かトラブルや悩みがあってもすぐに相談に乗ってくれますし、丁寧に教えてくれるのでこちらの質問以上に回答してくれます。 ウォーターサーバーは使用感だけでなく、担当して下さるスタッフの方も選ぶ上で重要になってくるんですね。 これからも使い続けたいと思います。

    クリクラの良い口コミや評判3

    肌が弱く水道水の水を飲むと肌がかゆくなったり、肌荒れがしてしまったりと悩んでいた時に友人からクリクラを勧められました。 友人が通っている産婦人科にクリクラが置いてあるそうで、パンフレットを見ても良さそうだったので試してみることにしました。 それまで肌のトラブルに悩んでいたのが嘘のように肌質が改善され、カサカサで荒れていた肌も今では潤いのある綺麗な肌に甦りました。 飲み水を変えるだけでここまで肌が変わるとは思っていなかったので正直驚いています。 毎日飲む水は肌にとっても重要なんですね。

    クリクラの良い口コミや評判4

    悪阻が酷くて食べ物があまり食べられなかった妊娠中の時からクリクラを愛用しています。 とにかく水分補給だけでもしないとと思い、口コミや評判の良かったクリクラに決めました。 いざ使用してみると本当に水が美味しく感動しました。悪阻が治まってからはご飯を炊く時もクリクラの水を使用しています。 クリクラの水を使用すると、ご飯がふっくら炊きあがってとっても美味しくなった気がするんです。 もうすぐ臨月ですので、生まれてくる赤ちゃんのミルクを作るときにも活躍すること間違いなしですね!

    クリクラの良い口コミや評判5

    水道水や他のウォーターサーバーと比べてもクリクラの水は飲みやすく美味しいと思いますよ! 温水も使えるので料理やコーヒー、焼酎のお湯割りなんかも簡単に作れて我が家では重宝しています。 配送員の方の対応も良いのでこれからも使っていきたいと考えています。

    クリクラの良い口コミや評判6

    最初は飛びこみ営業からお試しだけでもと言われ半ば仕方なく試してみることに。 ですが、私の家は母子家庭ということもあり家族全員働きに出ている現状で、お茶を沸かしたりコーヒーを入れるのも一手間だったのでウォーターサーバーが大活躍しました。 今では家に無くてはならない存在になり、家族みんなで重宝しています。

    クリクラの良い口コミや評判7

    子どもがアニメをよく見るので、クレヨンしんちゃんのCMで宣伝されていたクリクラに興味を持ちました。 利用して見て感じたことは便利であること。 カップラーメンや紅茶を作るのにいちいちお湯を沸かす必要がないのが本当に便利です。 子どもにお茶や水を与える手間も子ども自ら率先して水を汲むようになったので家事の手間が省けて楽になりました。 クリクラを契約して良かったと思います。

    クリクラの良い口コミや評判8

    電気代が若干高いのが難点ですが、水代やその他の費用を計算してもクリクラは業界最安値だと思います。 RO水にミネラルが含まれているので、しっかりと風味を感じる事ができるものポイントですね。 クリクラを契約する前は他社のウォーターサーバーを使用していて、担当者の方の対応が悪く解約しましたが、クリクラの担当者の方はとても対応が良く気持ちが良いです。 今後も是非お世話になっていきたいと思います。

    クリクラの良い口コミや評判9

    口コミや評判の良かったクリクラを使用してみることにしました。 クリクラは料金も安く、使い方も簡単なので我が家にすぐに馴染み、今では愛用歴5年が過ぎようとしています。 これまで主だったトラブルもなく、年に1回のメンテナンスだけで済んでいるので頑丈だなと感心しています。 家には子どもから高齢者まで住んでいるので、薬を飲む時やお茶を飲む時、夏場など冷たいお水をすぐに飲めるのは本当に便利だと思います。

    クリクラの良い口コミや評判10

    クリクラの良い所は融通が利く所だと思います。 電話でやり取りをしていなくてもボトルを玄関の前に出しておくだけで同数の替えボトルを置いていってくれますし、お金を集金日に払いそびれても翌日に回してくれたりと、他のウォーターサーバー会社では考えられないサービスが魅力です! 水も天然水となんら変わらず美味しいので、コスパの良いクリクラにして良かったと思っています。

    クリクラの良い口コミや評判11

    災害時の備蓄としてウォーターサーバーを考えた際に、水道水よりも安全なものが良いということでクリクラにしました。 説明で原水は水道水を使用していると聞き、水道水にお金をかけるのに少し抵抗があったのですが、飲んでみて分かったのは水道水よりも遥かに美味しく味がスッキリとしていてまろやかな味わいの水だということです。 原水が水道水とか天然水とか関係なくクリクラの水は飲みやすく美味しいと思います。 冷水・温水はとにかく便利で、必要のない時にもクリクラを使用したがる子どもを見ていると我が家に合っているのだなと感じます。 何かあった際の備蓄として始めたウォーターサーバーが、今では家の交流場になっています。

    クリクラの良い口コミや評判12

    友人の家にお邪魔したときにクリクラの水を飲む機会があり、味が気に入ってから我が家にも導入しました。 使い勝手も良く簡単に操作できるので、悩む事もなく助かっています。 料理に使用する際は、コックを上に向けると水が出っぱなしになるので他のウォーターサーバーみたいに押し続ける必要がないのも便利なポイントだと思います。

    このように、クリクラの良い口コミでは、

    ●水が美味しい

    ●業界最安値

    ●スタッフの対応が良い

    ●有名で安心

    ●肌に良い

    ●便利で頑丈

    ●融通が利く

    ●災害時の備蓄水

    ●水を出っぱなしにできる

    などの喜びの声がありました☆

    クリクラの水は、ROろ過システムで1度水を綺麗にしてからミネラルを加えているので、とてもクリアな水を飲めるようになっています。

    水道水には残留塩素や発がん性物質であるトリハロメタン、放射線物質も少なからず含まれているので、クリクラの水は一味も二味も違う風味を感じるのではないでしょうか。

    また、有名なウォーターサーバーということだけでなくスタッフの対応もしっかりと教育されているので、分からないことや不安なことはすぐに問い合わせて確認できるのも、安心して使用し続けられる魅力となっていますね☆

    大手ならではの融通の利く所もポイントです(*´ω`*)/

    さらに、細かいことですがクリクラは水を出っぱなしにすることも可能なので、料理など多くの水を使用したい時にも押し続ける必要がなく利便性が高いと言えます!

    昨今では、震災も多くいつ何が起こるか分からない世の中となっています。

    緊急時の電気が通っていない状態でも、クリクラなら水を飲むことができますので災害時の備蓄としても重宝するかと思います。

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラの口コミや評判には確かにデメリットとなり得ることもありますが、ウォーターサーバーの本来の使用目的は冷水・温水を簡単に使用でき、便利でより快適な生活を送るようにすることだと思います。

    デザインや機能性は他社に劣るかもしれません。

    しかし、機能も少なくシンプルなクリクラが、業界NO,1を獲得しているのにはちゃんと理由があるんです。

    どのウォーターサーバーを選ぶかはあなたの自由ですが、本当に良い商品というのは長年愛され続けているものだと思います。

    クリクラは危なくない安全性の高いウォーターサーバーです☆

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラの料金や電気代は危ない?他社と比較

    ここまで、クリクラの解約や口コミ、評判などを書いていきましたが、クリクラが選ばれ続けている理由を把握して頂けたかと思います。

    その理由の1つには、クリクラのコスパの良い料金も含まれています。

    この表を見て下さい↓↓

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    この表もそうですが、これまでこの記事で比較している他社のウォーターサーバーはどこも有名なウォーターサーバーとなっていますので、どこを選んだとしても対応は良いかと思います。

    その中でも、クリクラの料金は電気代の高いクリクラサーバーでも業界最安値となっています。

    RO水を使用しているウォーターサーバーの方が料金は安い傾向がありますが、解約金がかからないことやこの後ご紹介するキャンペーンも合わせると、圧倒的なコスパの良さで他社の追随を許さない唯一無二のウォーターサーバーと言えるのではないでしょうか(^^)/

    クリクラのお得なキャンペーンは?

    クリクラには6つのお得なキャンペーンがありますが、キャンペーン内容をよく確認してから申し込む必要があります。

    何故なら、クリクラのキャンペーンは契約期間が2年契約になってしまうキャンペーンがあるからです。

    お得になるのは嬉しいけど、解約金がないクリクラのメリットがなくなってしまうのでそのようなキャンペーンは長期でクリクラを検討されている方におすすめと言えますね!

    クリクラのお得なキャンペーンはこちらです↓↓

    ●1週間の無料お試し

    ●ボトル2本プレゼント

    ●Amazonギフト券5,000円分

    ●クリクラにのりカエル

    ●クリクラママ

    ●クリクラポイント

    ●1週間の無料お試し

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    冒頭でもお伝えしましたが、クリクラは1週間の無料お試しをすることができるようになっています。

    その際に、サーバー設置や配送料などの料金は一切かからずに、水のボトルを1本(12ℓ)無料で試すことができるので、クリクラを実際に使用してみてから決めたい方にとっては嬉しいキャンペーンとなっていますね。

    しかし、本契約でもボトルを2本(24ℓ)無料で貰えるので、初めから本契約をして気に入らないようであれば解約するのが1番良い方法かと思います。

    ●ボトル2本プレゼント

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラを初めて契約された方に無料で水が2本(24rℓ)必ず貰えるキャンペーンとなっています。

    すでにクリクラを契約されている方は対象外となり、他のキャンペーンとは併用できないのですが、1週間の無料お試しをする場合よりも1本(24ℓ)多く水のボトルが貰えるので、お試しであっても解約金のかからない本契約の方がお得だと思います☆

    ●Amazonギフト券5,000円分

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    Amazonギフト券5,000円分が貰えるキャンペーンとなっていますが、継続期間が2年間になってしまうので注意が必要です。

    2年以内に解約したい場合は、回収手数料として8,640円かかります。

    こちらもすでにクリクラを契約されている方は対象外となり、他のキャンペーンとは併用できません。

    ●クリクラにのりカエル

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    他社のウォーターサーバーからクリクラに乗り換えた際に、無料で水が2本(24rℓ)とVISAギフトカード5,000円分が貰えるキャンペーンとなっています。

    しかし、こちらも継続期間が2年間になってしまうので注意が必要です。

    2年以内に解約したい場合は、回収手数料として8,640円かかります。

    こちらもすでにクリクラを契約されている方は対象外となり、他のキャンペーンとは併用できません。

    ●クリクラママ

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラママは、妊娠中の方や生後1年未満の幼児がいらっしゃる方を対象としたキャンペーンとなっています。

    母子健康手帳のコピーの提出が必要になりますが、1週間のお試し時や本契約時のボトルプレゼントと同様、水を無料で貰うことができ、お試し期間は無料で貰える3本(36ℓ)を使い切るか、2ヶ月後のどちらかとなっています。

    また、その後も継続してお試しを希望される方にはボトル6本分(72ℓ)の無料引換券が貰える最大9本(108ℓ)無料の大ボリューム!

    9本全てを使い切った後でも解約することは可能☆

    無料引換券を使用する場合は月に1枚のみの使用となりますが、6ヶ月もの間お得にクリクラを試すことができるのは嬉しいですよね!

    他社のキャンペーンと比べてもここまで大きなキャンペーンは見たことがないので、妊娠中の方や生後1年未満の幼児がいらっしゃる方にとっては、とても大きなメリットとなるのではないでしょうか。

    ●クリクラポイント

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラでは、水の購入金額の2%をポイントとして貰えるクリクラポイントというものがあります。

    クリクラポイントは公式サイトにも記載してあるクリクラポイントサイトで使用することができ、オーガニック食品や発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みであるフェアトレード商品などと交換することができます。

    有効期限は3年以内で、交換後1~2週間で商品が届けられる予定となっています。

    クリクラポイントは契約期間の延長などの縛りはありませんが、解約をしてしまうとポイントが利用できなくなるので注意が必要となります。

    このように、クリクラにはお得なキャンペーンが6つありますが、Amazonギフト券5,000円分やクリクラにのりカエルキャンペーンですと契約期間が2年になり、契約期間中に解約する場合はサーバー回収手数料として8,640円必要になるので注意して下さいね!

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラよりもコスパ良く安全な水を飲む方法

    ウォーターサーバー最安値のクリクラですが、使用する水の量が多ければ多いほど、その分料金も高くなってしまいます。

    いくらウォーターサーバーの中で最安値と言えど、大家族の方にとっては毎月の料金が軽視できない金額になってしまうこともありますよね。

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    そんな懸念を払拭させる唯一の方法があるので、最後にクリクラをも凌ぐコスパの良い方法をご紹介したいと思います(^^)/

    私がここでご紹介する商品は、水道直結型のウォーターサーバーである「ウォータースタンド」です☆

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    ウォータースタンドは水栓から直接つなげる浄水器で言う置き型タイプの浄水器と同じ形式の新しいウォーターサーバーなのですが、定額制でRO水や水道水に含まれている有害物質を細かく除去し、ミネラル分を残した水を飲むことができるようになっています。

    クリクラはRO水にミネラルを加えた水を使用していましたが、ウォータースタンドの水は水道水を完全なRO水にするか、ミネラルを残した水にするかの2つから選ぶことができます。そういった点はクリクラよりも危ないことはありませんので更に安全と言えますね☆

    記事の最初に水道水に含まれている有害物質の表を記載しましたが覚えていらっしゃいますか?

    覚えていない方の為にもう1度こちらを見て下さい↓↓

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    マイクロフィルターやウルトラフィルターが一般的に販売されている浄水器であるのに対し、ナノトラップフィルターや逆浸透膜(RO)がウォータースタンドの水道水に含まれている有害物質の除去率となっています。

    安全で綺麗な水を飲むことができるのはクリクラと同じですが、ウォータースタンドなら冷水・温水の他にも常温水を飲むことができるので、さらに使い勝手が良いと言えます。

    料金は定額制なので、毎月のレンタル代が変わることもありません!

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    使用する水は水道水なので、毎日10ℓの水を使用したとしても水道代はナノラピアシリーズでは月60円程、プレミアムラピアシリーズでは廃棄水を含み月180円~240円程度となっています。(1ℓあたりの目安は約0.2円です)

    水の風味はクリクラに劣るかもしれませんが、ウォータースタンドの口コミや評判では水道水が美味しくなったという意見が多くあるので、クリクラの水との味の違いはそこまで感じないかと思います。

    私もウォータースタンドを長年愛用していますが、市販の天然水と水の味は変わらないと思います。

    不安な方でも安心なお試しや試飲をすることもできるので、クリクラ同様試しやすいんです☆

    ちなみに、ウォータースタンドの公式サイトではクリクラも販売されていますので、ゆかりのある会社同士なんですよ(*´ω`*)/

    クリクラもウォータースタンドも、安心・安全はどちらも同じです!

    どちらが良いか、後はあなたが決めて下さいね☆

    あわせて読みたい
    ウォータースタンドは最悪!?後悔しない為の5つの情報!! ウォータースタンドは最悪で後悔するのか悩んでいませんか? ここでは、ウォータースタンドが最悪で後悔しない為に、5つの事前情報を書いています。また、お得情報など...
    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代

    クリクラは危ない?怪しい噂まとめ

    ここでは、クリクラは危ないのか、怪しい噂の真相など、クリクラに関する全てのことについて書いていきました。

    至らない点や分からない点があった際は、本当に申し訳ありません<(_ _)>

    この記事を簡単にまとめると、

    ●クリクラの水は安心・安全

    ●解約金のかからないクリクラはコスパ最強

    ●デメリットもあるが、料金は業界最安値

    ●有名なので信頼でき、スタッフの対応も良い

    ●使い方がシンプルなので戸惑うことがない

    ●クリクラのキャンペーンは2年契約になるものがあるので注意

    ●更なるコスパを目指すのであればウォータースタンドも考慮

    このようにまとめることができるのではないかと思います(*´ω`*)/

    口コミ・評判・解約・料金・電気代など、どのウォーターサーバーを検討するにしても、必ず調べる必要のあることだと思います。

    7年連続お客様満足度NO,1を獲得しているクリクラは、このどれを見ても他社に引けを取らないメリットが隠されていました。(電気代は省エネ☆)

    試しやすいクリクラで、あなたもウォーターサーバーデビューしてみませんか?

    本当に無料期間中でも解約できるので、得をすることは合っても損をすることは一切ありません。

    あなたの生活がより快適になることを祈っていますね☆彡

    クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる