楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    セカンドストリートの買取はひどい⁉本当に高く売るには?

    セカンドストリートの買取はひどいのか?

    ここでは、セカンドストリートの買取がひどいという噂を徹底調査するとともに、高く買取してくれる場所をお伝えしたいと思いますので是非参考にしてくださいね!

    Contents

    セカンドストリートの買取はひどい!?

    ファッションに興味がある人やお洒落な人なら、一度は行った事があるであろうセカンドストリート。

    そんなセカンドストリートは古着やファッション小物、電化製品など様々なものが販売されています。

    では、逆にどんなものであれば、セカンドストリートは買取を行ってくれるのでしょうか?

    まずセカンドストリートには、いくつも種類があるのはご存知でしょうか?

    セカンドストリート・スーパーセカンドストリート・セカンドアウトドア・セカンドストリートブランド専門店・セカンドストリート楽器館・セカンドTOYといった、いくつかのセカンドストリートが存在します。

    それぞれのセカンドストリートによって、買取してもらえるものが変わってきます。

    一番買取の種類が多い、一般的なセカンドストリートでご紹介すると、買取してもらえるジャンルは下記のものとなります。

    ●レディースアイテム、メンズアイテム

    ●キッズ衣類、用品

    ●ラグジュアリーブランド

    ●AV、生活家電

    ●携帯電話

    ●家具

    ●生活雑貨

    ●楽器

    ●ホビー

    ●スポーツ、アウトドア用品

    ●ゴルフ用品

    ●自転車

    ●金券、商品券

    ●貴金属

    以上が一般的なセカンドストリートで買取してもらえるものです。

    ただし、店舗の規模や物の状態によっては買取してもらえないものもあるので、注意が必要です。

    先ほど紹介したように、セカンドストリートにはいくつも種類があるので、自分の買取して欲しいものが買い取ってもらえるセカンドストリートを探してから、買取へ出掛けるようにしましょう。

    セカンドストリート 買取 ひどい

    セカンドストリートの買取は本当にひどいの?

    売るのであれば、少しでも高く買取をして欲しいというのが本音ですよね。

    せっかく洗濯をして、綺麗に畳んで持って行ったのに、すずめの涙ではやはりショックなものです。

    セカンドストリートでの買取を検討している人の中には、セカンドストリートがどれくらいの買取価格で買い取ってくれるのか調べている人もいるでしょう。

    その中で、検索ワードに「セカンドストリート 買取 ひどい」という言葉を目にしていませんか?

    そんなワードを目にすると、売るのをためらってしまいますよね。

    セカンドストリートの買取は本当にひどいのか?

    ひどいと言っている人達はどれぐらいの価格で査定を受けているのか?

    この記事では、そんな口コミを調べてみましたので、セカンドストリートへ買取に行く前にぜひ読んで検討材料にしてみて下さいね!

    セカンドストリート 買取 ひどい

    セカンドストリートの買取がひどい!口コミまとめ

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ①

    家が服で溢れかえってきたから、セカストに売りに行ってきた~。

    まぁ捨てるつもりだったからいいんだけどさっ…。1着10円て…(´;ω;`)

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ②

    新しい服が欲しくて、今までの服をまとめて買取査定。

    セカンドストリートだと全部で2650円。納得できずにブックオフへはしご(笑)

    セカンドストリートだと買取してもらえなかったものも買取してもらえて、合計4100円になりました~(●´ω`●)

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ③

    新品・未使用のコートが買取価格20円。

    ほんとひどい。もう行かない。

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ④

    セカンドストリートが買取査定20%アップだったので持って行ったのに、全部で1000円だった。30点も持ち込んでこれはない。

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ⑤

    かなりの量を持ち込んだこちらも悪いけど、買取の査定をお願いしたら、店員が嫌そうな表情。しかも、ほとんど買取不可で返品されて、とても気分が悪かった。

    ひどい査定価格だし、店員の態度も良くなかったので、買取やめました。

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ⑥

    セカンドストリートのネット買取で見積もりを取りましたが、何にいくら価格がついたのか詳細が一切不明。結局買取をやめて返送してもらいましたが、返送の連絡が一切なくとても不安でした。

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ⑦

    大袋3袋分必死に詰めて持って行って、2袋買取出来ず返品…。ひどい(T_T)

    こんなに労力を使って持って行ったのに返品されるぐらいなら、宅配買取かフリマアプリで売れば良かった。

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ⑧

    1回目は300円と言われて、次に行った時は1000円って、どうなってんの?
    査定基準が全く不明。店員によって違うんじゃないのか…。

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ⑨

    状態もよく、デザインも割と最近のものでも10円で見積もりされた。

    持って帰るのも面倒だったのでそのまま売りましたが、後日行った際に何百倍の価格で売られていて、すごく不信感が募った。もうセカンドストリートでは売らないし、買わない。

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ⑩

    査定に物凄く時間が掛かった上に、ひどい価格だったので買取をやめると、店員が面倒くさそうな態度で返してきた。

    しかも、査定で預けたものが全て揃っていないという最低ぶり。買取云々の前に、まずは社内教育をし直して下さい。二度と行きません。

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ⑪

    セカンドストリートは家が近くてよく買いに行っていたのですが、この前不要になった家電を売りに行ったら驚くような価格を提示されました…。

    やはりメルカリなどのフリマアプリで売った方が絶対いいなと思いました。

    ・セカンドストリートの買取がひどい!口コミ⑫

    ブックオフもひどいけどセカンドストリートも中々買取ひどいですね。

    安く仕入れて高く売れば利益がでるのだろうけどやりすぎじゃない?ちょっとイラッとしたので売らずに捨てました!

    セカンドストリートの買取がひどい!口コミ⑬

    セカンドストリートで買取してもらったけど全然安くてガッカリ…。こんなことならメルカリで売れば良かった。なんなブランドとかもホント分かってんの?って値段で衝撃だった。

    セカンドストリートの買取がひどい!口コミ⑭

    買取金額に全然納得できませんでした…。結構有名なブランドだっただけに残念です…。

    セカンドストリートの買取がひどい!口コミ⑮

    近くのセカストに良くいくのでこの前初めて買取してもらったんですけど、このくらいかな?って思ってた値段とかけ離れてたので買取やめました…。売ってる値段も安いから買取も安くしないといけないですよね…。

    以上、口コミを15個ピックアップしてみました。

    これでも十分ひどいですが、セカンドストリートは低評価の口コミが驚くほど多く、こちらには記載しきれないほどでした…残念(´;ω;`)

    なぜこれほどに、セカンドストリートの買取はひどい!と言われてしまうのでしょうか?

    口コミにあるように価格が安いと言われることが1番の理由でしょうが、それだけではないようです。

    もちろん、今回はご紹介していませんが、セカンドストリートで満足のいく買取だったという口コミもあります。

    このようにセカンドストリートの評価が分かれてしまう理由を探ってみましょう。

    セカンドストリート 買取 ひどい

    セカンドストリートの買取がひどい理由

    セカンドストリートの買取がひどいと言われてしまう理由は、口コミから考察すると以下のような点が挙げられます。

    ●買取の査定価格が安い

    ●買取不可のものが多い

    ●店頭での見積もり時間が長い

    ●査定価格の基準が不透明

    ●店員の態度

    まず、1番多かった査定価格がひどいという口コミですが、セカンドストリートが買取を行う基準として、汚れや破損がないか、季節・流行に沿ったものかなどを基準にしているようです。

    セカンドストリートとしてもすぐに売れることが買取をするかの条件となってくるはずですので、高く売るコツとしては、綺麗に畳んで持ち込んだり、季節よりも少し前に売ったりすると、いつもの査定よりも少し見積もりがよくなる可能性はあるでしょう。

    また、買取不可で返されたという口コミもよく目にしましたが、もちろん状態の悪いものは買取不可となる可能性が高いです。

    セカンドストリートは買いに行く立場で店内を見てみると分かるように、ブランド物や流行の物を多く取り揃えています。

    そのため、買取の基準も高くなっているといってもいいかもしれません。

    見積もりの時間が長い、店員の態度が悪いなどは、店頭買取ならではのストレスではないでしょうか。

    持って行く側は、労力を払って持って行く→待たされる→査定価格に愕然、といったように、とてもストレスになる時間だと思います。

    また店員側としても、接客をしつつ大量の服を査定する→結局売ってもらえない→労力・時間の無駄、などと思っているかもしれません。

    そうなると、売り手・買い手の両者ともにストレスを抱え、それが批判的な口コミやクレームに繋がっている可能性もあるのではないでしょうか。

    もちろん、その査定が店員さんのお仕事ですから、その時の感情で接客態度が悪くなる、知識不足で査定価格が安定しないなんていうのは、もってのほかだと私も思います。

    セカンドストリート 買取 ひどい

    セカンドストリートの買取がひどいのは店舗によって違う?

    口コミの中には、セカンドストリートでも査定価格が店舗で違ったというものを見かけるかと思います。

    実際に、私もセカンドストリート2店舗で見積もりを取った際に、同じものでも400円程度差が出たことがありました。

    その際の違った点と言えば、1つ目の店舗は家電や生活雑貨等を多く取り扱う店舗で、2つ目の店舗は服やブランド物を多く取り扱う店舗だったことです。

    私が見積もりして400円の差が出たものは、ガラスの食器でした。

    その際は1店舗目の雑貨を多く取り扱う店舗の方が高く見積もりを出してくれたのです。

    初めにご紹介したように、セカンドストリートにはいくつか種類があるため、その店舗が特化して店舗に置いているものであれば、少し高く買取ってくれる可能性があるかもしれませんね!

    近所のセカンドストリートは買取がひどい!と思われる方は、自分が売ろうとしているものを欲している店舗を事前に調べて、買取に行くと良いかもしれません。

    また、セカンドストリートの査定価格が店舗で違うという点について、やはり人によって査定価格が上下するという可能性も少なからずあるでしょう。

    全店舗共通の査定額表というものはあるでしょうが、全く同じ状態というものは世界に1つもありません。

    そのため、都度その物に対して査定が発生します。

    その査定するものに対して知識が無ければ、物相当の価格をつけることも難しいでしょう。

    そのようなことから、人によって価格が上下するという事態が起こるのです。

    ここでは、セカンドストリートの買取がひどい!と言われる理由について調べてきましたが、査定価格が満足いかないというのは、少なからずどの店舗でも言われることだと思います。

    もちろん、物相当の金額を査定出来るように査定人が知識をつける、買取価格を上げられるように企業努力をするなどといったことは、その買取業者がすべきことですが、満足がいかなければ、売り手としても満足出来る価格で売れる場所を探す努力をしなくてはいけないのです。

    ただ、あの労力を考えると、すぐに他の店舗に持って行くという気持ちには、なかなかなれませんよね?

    そこでオススメしたいのが、宅配で行える買取なのです。

    セカンドストリート 買取 ひどい

    宅配買取のメリットとは?

    宅配買取とは、買い取って欲しいものを買取業者へ送って査定してもらうというもの。

    もちろん、査定のみで買取はせず返品ということも問題ありません。

    その辺りは、店頭での買取と全く変わりません。

    宅配買取のメリットは、何と言っても店頭へ出向く労力がないことと、店頭での査定の待ち時間がないことです。

    ほとんどの宅配買取は、段ボールに売りたいものを詰めて、買取業者に送り、査定を待つだけといった、とてもシンプルな流れになります。

    ですので、時間がある休日などにゆっくりと段ボールに詰めて送り、査定をしてもらっている時間は、もちろん所定の場所で待つという事もなく、いつも通り生活を送りながら待つことが出来るので、時間を取られることもありません。

    査定が完了したら、スマホやwebから見積もりを確認し、納得できればそのまま買取で入金を待つだけ。

    納得出来なければ、そのまま返してもらえばいいのです。

    店舗買取では、持って行く労力・待ち時間・持ち帰る労力が必要です。

    またフリマアプリなどでは、自分の設定した価格で売れるかもしれませんが、画像を撮ってPRするための文章を考える労力・購入者とやりとりする時間・物を送る労力・販売手数料の差し引きなどが発生します。

    その辺りの労力や時間を取っ払ったのが、宅配買取なのです。

    私も宅配買取を始めてから、店舗に持って行くのが馬鹿らしくなってしまいました(笑)

    宅配買取を行っている買取業者はたくさんありますが、その中でも私がよく利用しているおススメの買取業者をご紹介します!

    セカンドストリート 買取 ひどい

    買取王国なら買取はひどくない!宅配買取で古着を高価買取!

    「古着と言えば」と言っていいほど有名な買取王国

    古着好きな方であれば、一度は買いに行ったり、売りに行ったりしたことがあるのではないでしょうか。

    そんな買取王国ですが、宅配買取を行っているのをご存知ですか?

    セカンドストリート 買取 ひどい

    買取王国は店舗数も多いので、店頭へ売りに行かれる方も多いと思いますが、宅配買取で買取をすれば、とっても簡単で楽に買取を行うことが出来ます。

    買取王国の宅配買取の手順としては、まずWebサイトから申し込みをします。

    すると、宅配キットが届きますので、そちらに売りたい古着を詰めて送るだけ!査定結果が出たら、メールで簡単に確認することが出来ます。

    納得出来る買取査定であれば、そのまま買取をお願いし、入金という形になります。

    買取王国の宅配買取のメリットは、まず24時間受付対応という所。

    店頭買取と違い、営業時間を気にすることもありませんし、自分の都合がいい時に受付をして、宅配の準備をすることが出来るのは、宅配買取の1番のメリットと言えるでしょう。

    そして、買取王国の強みとしては、査定結果の上買取を承諾した場合、最短で翌日入金してくれる所でしょう。

    古着を売る方には、お金が入用になった、新しい服が欲しいなど、出来るだけ早くお金を作りたいという方も多いと思います。

    そんな時、買取王国の宅配買取では最短翌日入金という嬉しい対応をしてくれるので、実際利用している私もとても助かっています(^^♪

    また、他の宅配買取業者と違い往復送料・査定料・キャンセル料・入金手数料が一切かからないのも、とても嬉しいポイントです!

    多くの宅配買取業者は、査定した上でキャンセルする場合、返送の送料を取られてしまう場合が多いです。

    古着は箱も大きく重くなりますので、送料もバカになりません。

    その送料も買取王国の宅配買取では負担してくれるので、気軽に査定に出すことが出来ますよ。

    査定については、専門バイヤーが1点1点丁寧に査定しています。

    私の感覚ですと、セカンドストリートよりも、適正に近い価格で査定してくれるような気がします。

    特にブランド物に強い印象で、しっかり納得のいく価格で買い取ってもらったことも多くあります。

    キャンペーンもよく行っているので、自分の持っているものが対象であれば、高く売るチャンスになります!

    例えば、特定のブランド物で3万円以上査定価格が付けば、1万円プレゼントなんていう太っ腹なキャンペーンを行っていたりします。

    宅配買取は初めてという方には、こちらの買取王国の宅配買取はとてもおススメです。

    査定の後にキャンセルすることも、全く問題ありませんので、ぜひ一度買取王国の宅配買取を経験してみてはいかがでしょうか?(´ω`*)

    セカンドストリート 買取 ひどい

    エコリングで不要になったものをまとめて買取!

    もう1つ私がおすすめできる宅配買取があるのですが、名前をエコリングと言います!

    セカンドストリート 買取 ひどい

    こちらのエコリングという宅配買取業者は、どちらかというと古着よりもバックやアクセサリー、靴など小物の買取に力を入れています。

    私の場合、古着は買取王国へ、その他の小物や不用品はエコリングへという形で使い分けています。

    エコリングの場合、古着ですとノーブランドのものだけでは買取が不可となっています。

    その代わり、ブランドの服や鞄などを1点でも合わせて送れば、ノーブランドのものも買取をしてくれます。

    逆に考えれば、他で買取を断られてしまったものでも、エコリングなら合わせ技で買取が可能になる可能性があるということなのです!

    エコリングは買取してくれる物のジャンルが幅広く、多くのものを買取してくれますが、危険が伴う物や医療関連の物などはもちろん買取出来ませんので、宅配買取で送る前に必ずエコリングのホームページから買取不可のものを確認して下さい。

    買取不可のものを送ってしまうと、返送の送料を負担しなくてはいけないので注意が必要です。

    エコリングは買取したものを店舗で販売するだけではなく、国内の古物市場やネットオークション、業者間取引、海外販売網など多岐に渡る販売ルートを持っており、買取したものを100%リユースするという事を掲げている会社なので、その部分を買取価格に反映されることができ、高価買取が実現しているようです。

    こちらも宅配買取の申し込みをすると、宅配キットが届きますので、そこに査定して欲しいものを詰めて送るだけで完了です。

    セカンドストリート 買取 ひどい

    査定結果はメールまたは電話での通知となります。売りたいものを選択して買取終了となりますが、まとめて価格が付いているものについては一部返送という事は出来ません。

    このエコリングに関して、1番のメリットは幅広いジャンルのものを、それなりの価格で買い取ってくれる所だと私は思っています。

    どこに売ろう?」「こんなの買い取ってもらえないのでは?」という物がエコリングでは買い取ってもらえる事が多いので、とても助かっています。

    押し入れの奥に眠っているような不用品はありませんか?

    そんな不用品もエコリングなら買取が出来るかもしれません。

    ちょっとしたお小遣いになるなら、ぜひエコリングで査定してみてはいかがでしょうか(^^)

    セカンドストリート 買取 ひどい

    セカンドストリートの買取がひどい!まとめ

    今回はセカンドストリートの買取はひどいのか?という事について探ってみました。

    正直にお話し過ぎて心苦しい部分もありましたが、やはりセカンドストリートでの買取は評判が良くないというのは事実の部分もあるようです。

    買取というのは、買取業者がどれだけその物を必要としているかで価格が上下することも多く、査定基準が不明瞭で、売り手としてはなかなか満足のいく結果になることは少ないです。

    しかし、不要になったものを置いておけば邪魔になるし、捨てるにもお金が掛かりますので、その際買取と言うのはとても便利な方法ですよね。

    結果として、妥協して提示された価格で売るにしろ、もっと良い価格で買い取ってもらえる所を探すにしろ、その査定結果が出るまでの時間と労力は帰ってきません。

    であれば、その時間と労力をどれだけ少なくするかが大切なのです。

    そう考えると、店頭での買取はあまりにもメリットよりもデメリットの方が多すぎます。
    こんなご時世ですので、お家時間を有効に使った宅配買取はとてもメリットの多い、買取方法ではないかと思うのです。

    この記事を読んで、家にある物を売ってみたい!と思われた方は、ぜひ宅配買取を試してみてはいかがでしょうか(^^)とってもおススメですよ☆

    セカンドストリート 買取 ひどい

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる