脇の悩み

クリアネオは多汗症に効果ない!?脇汗が止まらないって本当??

クリアネオ

クリアネオは多汗症に効果ないのでしょうか?

脇汗が止まらないという噂があるので、実際にクリアネオを試した私が徹底調査したいと思います!

クリアネオは多汗症に効果ない?使っても脇汗が止まらないって本当?

ニオイを強力消臭してくれると評判が高い、ワキガクリームのクリアネオ。

ワキガ臭や脇汗の臭いで悩んでいる人で使っている人は多いのですが、なんと多汗症にも効果があるというんですよ。

ニオイを抑えるだけでなく、汗まで抑えてくれるということで、今人気が高まっています。

今回は、そんなクリアネオの多汗症への効果について検証してみました!

クリアネオは多汗症にも効果がある?

クリアネオは確かに多汗症にも使えます。

もちろん手汗だけでなく、すべての多汗症にも良い効果が期待できるんですよ。

多汗症とは、全身からたくさんの汗をかくという病気です。

腋窩多汗症(えきかたかんしょう)  :脇

手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう) :手のひら

頭部・顔面多汗症(とうぶ・がんめんたかんしょう) :額・頭

足蹠多汗症(そくせきたかんしょう)  :足の裏

掌蹠多汗症(しょうせきたかんしょう) :手のひらと足の裏両方

このような多汗症の種類があり、手だけでなく体のあちこちからたくさんの汗をかいてしまいます。

その全身のどこにでも、クリアネオを使えば汗を抑えることができるんですよ。

クリアネオは殺菌効果だけでなく”制汗効果”があるデオドラント製品なので、多汗症の人にもおすすめできるというわけです。

多汗症にもクリアネオが使える理由

クリアネオが多汗症にも使えるという理由は、”汗を抑える成分が配合されているから”です。

パラフェノールスルホン酸亜鉛:収れん効果が高く、汗腺に蓋をしてくれるので制汗することができる

セージエキス:殺菌効果や収れん効果があり、汗腺を収縮させて制汗することができる

シャクヤクエキス:毛穴を引き締めて汗腺からの汗を抑えたり、自律神経を整えてくれる

このような成分が配合されているので、クリアネオは多汗症にも使えるんですね。

特にパラフェノールスルホン酸亜鉛は最近のデオドラント製品にはよく配合されている成分なので、制汗効果が高く期待できます。

クリアネオにはそれ以外にも多汗症に効果がある成分が配合されているので、汗を止める効果に優れているんですよ。

また、クリアネオは撥水効果も優秀です。

万一汗をかいても流れ落ちにくいので、成分が脇にとどまってくれるんですよ。

そのため汗がクリアネオの成分でしっかりと蓋をされている状態が長く続くので、汗がダラダラと流れ落ちてくる状態を防ぐことができるというわけですね。

クリアネオ 口コミ 効果
クリアネオの口コミや効果は?効かない人の3つの特徴とは!?クリアネオの口コミや効果について調べました!クリアネオを使い続けるとどうなるのか気になりますよね。ここでは、効かない人の3つの特徴を口コミを参考にしながら書いていきたいと思います!...

多汗症の人がクリアネオを使った感想!脇汗には効果ない?

多汗症の知人がクリアネオを使ったのでその体験談を聞いたのですが、クリアネオを使うと確かに汗があまり感じられなくなったとのことです。

もちろん、クリアネオを塗ったからといって汗がピタッと完全に止まったわけではありませんが、かなり少なくなったとのことですね。

クリアネオを使ったら汗がゼロになるってわけじゃないし、必要以上に汗をかかないように抑えてくれるというだけです。

そもそも汗をゼロにする商品なんてありませんしね。

でも、クリアネオを塗らない時と塗った時ではやっぱり汗の量が違うとのことなので、多汗症にも使えるってのは本当なんじゃないかなって思います。

たくさんの流れ落ちる汗が気になる人は、病院へ行く前に一度クリアネオを試してみてもいいんじゃないかな。

万一効果が感じられなかったら返金してもらうこともできるので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

ちなみに私はワキガ臭を抑えるためにクリアネオを使っていますが、塗ると確かに脇汗の量はいつもより少ない気がします。

ちゃんと汗を抑えてくれているように感じるので、多汗症の人もクリアネオを使ってみるといいと思いますよ!

クリアネオ

クリアネオって効果ない?効かない時に試す裏技の塗り方

クリアネオは、ワキガの臭いを抑えてくれる優秀なワキガクリーム。

でも、その「クリアネオを使っても効果がなかった・・・」という人もいます。

せっかく高いお金を払って買ったんだから、効果なしなんてイヤですよね。。

でもクリアネオは強力な消臭成分が配合されているので、ちゃんと使えば効果なしなんてことはないんです。

「効果ない」と言っている人は、間違った方法でクリアネオを塗っている可能性があるんですよ。

でもクリアネオを正しく塗っているのに、それでも効果なし!という人もいると思います。

そんな人は、クリアネオの効果を高める使い方をしてみることをオススメします。

クリアネオの効果をさらに高める使い方

1日に何回も塗りなおす(3プッシュ以上)

就寝前のキレイな肌にも塗る

汗を拭いてから塗りなおす

というのが”クリアネオの正しい使い方”です。

この使い方はクリアネオの基本なので、ぜひ覚えてくださいね。

今回は、このクリアネオの効果をさらに高める塗り方をお伝えします。

2~3時間おきに塗りなおす

片方の脇に2~3プッシュずつ塗る

ムラなく塗る

このような方法を行うと、さらにクリアネオの効果を強く感じることができるようになるんですよ。

2~3時間おきに塗りなおす

「クリアネオの正しい使い方」で”1日に何回も塗りなおす”とお伝えしましたが、それだと1日に3回くらいしか塗らない人がいます。

「朝・昼・晩の3回塗ればいいや」と思ってしまう人もいるのですが、ニオイがきつい人はそれじゃ物足りない可能性があるんですよ。

ワキガ臭を抑えたい人は、クリアネオを塗る回数をできるだけ増やした方がいいですね。

2~3時間おきにクリアネオを塗りなおした方が、効果を感じやすいです。

もちろん朝・昼・晩の3回だけで消臭効果を感じる人もいるし、それで充分な人はいいのですが、重度のワキガの人などニオイが強い人は塗る回数をもっと増やしましょう。

2~3時間おきに塗りなおすのは正直面倒だし、使う量が増えてお金もかかりますよね。。

でもその分消臭効果は実感しやすいし、クリアネオを使い続けていくうちにニオイが弱まっていくことも多いので、特に最初のうちは塗りなおす回数を多くした方が良いですよ。

片方の脇に2~3プッシュずつ塗る

クリアネオは本来1プッシュずつ片脇に塗る、ということになっています。

でもワキガの臭いがすごく気になる人は、クリアネオを片脇2プッシュ以上塗った方がいいんですよ。

1回両脇で4~6プッシュくらいとかなりの量を使うことになってしまいますが、これくらい使うと臭いをさらに強力に抑えることができるんです。

また塗る際には2プッシュ一気に塗るのではなく、1プッシュずつ片脇に塗っていった方が良いかなって思いますね。

左脇に1プッシュ+1プッシュ(+1プッシュ)=合計2プッシュ(3プッシュ)

右脇に1プッシュ+1プッシュ(+1プッシュ)=合計2プッシュ(3プッシュ)

このようにクリアネオを二度塗り・三度塗りすることで、しっかりと成分を脇に塗りこむことができて、効果をより感じやすくなりますよ!

重ね塗りする際には、クリアネオを塗って1分くらい時間をおいて肌になじませてから、さらにもう一回重ね塗りするとより効果的です。

ムラなく塗る

クリアネオをただなんとなく塗るよりも、ムラなくすりこむようにした方が効果を感じやすいです。

塗り残しの部分があると消臭効果も半減してしまうので、丁寧にムラなく塗るように心がけましょう。

時間がないとサッと塗って終わりにしてしまう人もいますが、それはNG。

指の腹でしっかりと脇の肌になじませるように、ちゃんと塗りこんでくださいね。

クリアネオの効果をさらに高める塗り方まとめ

クリアネオ

クリアネオの効果をさらに高めるには、基本的な正しい使い方の

1日に何回も塗りなおす(3プッシュ以上)

就寝前のキレイな肌にも塗る

汗を拭いてから塗りなおす

これプラス、効果を高める塗り方の

2~3時間おきに塗りなおす

片方の脇に2~3プッシュずつ塗る

ムラなく塗る

を付け加えると良いです。

それでも万一効果がなかったら、クリアネオの永久返金保証制度を使って全額返金してもらいましょう。

でもちゃんと使えば、クリアネオの効果がないなんてことはほとんどないと思いますよ。

返金制度を使う前に、ぜひ一度これらの使い方を試してみてくださいね。

効果ないなら必見!クリアネオの正しい使い方

消臭効果が高いと人気のある「クリアネオ」ですが、「あまり効果がない・・・」っていう結果に終わってしまう人がいます。

いくら評判が良くても誰にでも合う商品というものはないですし、効果に個人差があるのも確かですが・・・。

それでも「効果がない」っていう人がいると、「クリアネオって大丈夫?」と不安になってしまいますよね。

ですが「効果なし」という人は、「クリアネオ」の使い方が誤っている場合もあります。

私も最初は「クリアネオ」の使い方を知らず、間違った使用方法を繰り返して、効果があまり感じられなかったという経験があります・・・。。

今から「クリアネオ」を使うあなたには、そんな経験はしてほしくありません。

ここで「クリアネオ」の効果的な使い方・正しい使い方を覚えて、「クリアネオ」の効果をしっかり実感できるようにしてくださいね。

クリアネオの効果的な正しい3つの使い方【完全版】

「クリアネオ」の効果的な使い方・正しい使い方は、以下の通りです。

1日3プッシュ(最低推奨使用量)以上塗ること

「クリアネオ」は1日1回でOK!と公式サイトに書いてありますが、実は購入後には以下のメールが送られてきます。

【正しい脇への使用方法】

<朝>
両わきに1プッシュずつ、合計2プッシュを塗り込んで下さい。

<夜>
菌は就寝中に繁殖します。
1プッシュを手にとり半量ずつを両手に分けて、両わきに塗り込みしっかりケアして翌日に備えましょう。

※1日3プッシュが最低推奨使用量です。

上記の量を使用してまだニオイが気になる方は多めにご使用いただければ、ニオイをシャットアウトできます。

1日1回でOKなんじゃなくて、最低でも1日2回(1日3プッシュ)は塗りましょうってことだったんですよ。

しかもまだニオイが気になるなら、もっと多めに塗りましょうって推奨しているんですよね。

つまり1日1回でOKっていうのを真に受けて1回しか塗らないと、ワキガ臭が消えないってことなんです。

ワキガ臭を抑えたいなら、「クリアネオ」は1日に2~3回、もしくはそれ以上塗りなおした方が良いですね。

でも毎日継続して「クリアネオ」を塗り続けていると、成分が脇に浸透していき、塗らなくても塗っているかのように消臭効果を感じていくことがあります。

そうなると本当に1日1回塗るだけでOKになるので、その時は塗る量を減らしても良いですね。

ただ最初の時点では、「クリアネオ」は1日に何回も塗りなおした方が効果を実感しやすいです。

1日3プッシュが最低推奨使用量ですが、個人的には1日3回以上塗りなおした方が消臭効果を感じやすかったですね。

就寝前にも塗ること

寝る前って「もうこれからどこにも出かけないから」という理由で、何もつけない人が多いですよね。

でも、これが盲点なんです。菌は就寝中にも繁殖するんですよ。

寝ている間に汗をかくことで菌が増殖し、朝にはワキガの臭いが発生してしまっているんです。

その時点で「クリアネオ」を使っても、消臭効果はちょっと弱くなってしまうんですよね。

なので、寝る前にも「クリアネオ」を塗るのは重要。

就寝前、つまりお風呂に入った後のキレイな肌に「クリアネオ」を塗ることで、菌や汗はしっかりと抑えられるんです。

夜のうちから「クリアネオ」をつけることは、ワキガ臭を抑制するためには重要なので、ぜひ覚えて実行してみてくださいね。

汗を拭いてから塗ること

多くの人がやってしまうNGは、”汗を拭かずにクリアネオを塗ってしまう”ということです。

汗を拭かないと菌が残っている状態の上から塗っていることになるので、消臭効果はないも同然。

むしろ余計に臭いがひどくなってしまうこともあるので、逆効果だったりします。

脇の汗をしっかりと拭いてから「クリアネオ」を塗ることが、何よりも大切です。これをするとしないとでは、全然違いますからね。

ちなみに脇の汗は乾いたタオルではなく、湿ったタオルやウェットティッシュ・汗ふきシートなどで拭くようにしましょう。

その後「クリアネオ」を塗ることで、ワキガ臭はかなり抑えることができるようになります。

汗を拭いてから塗る、ということは絶対に忘れないようにしてくださいね!

クリアネオは多汗症に効果ない?まとめ

ここでは、クリアネオは多汗症に効果ないのかについて書いていきました。

「クリアネオ」は正しい使い方を覚えてから、多汗症の方でも効果はあります!

もしあなたが「クリアネオって効果ない・・・」と感じるなら、使い方が間違っている可能性があります。

一度「クリアネオ」の使い方を見直してみて、効果を感じやすくしてみてください。

もしこれから「クリアネオ」の購入を考えている人だとしても、この正しい使い方さえすれば、効果は感じやすいと思います。

万一効果がどうしても感じられない場合には、永久返金保証制度を使えば全額返ってくるので、金銭的に損はしませんしね。

でも「クリアネオ」を返す前に、一度この使い方に挑戦してみてください。

きっとしっかりと消臭効果を感じられるようになりますよ!

ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事