脇の悩み

クリアネオは手汗や足の臭いに効果的!?制汗効果で悩みを解消!!

クリアネオ

クリアネオは手汗や足の臭いに効果的なのでしょうか!?

ここでは、クリアネオの制汗効果について書いています!

クリアネオは手汗にも効果的!

10秒で強力消臭してくれるという人気のワキガクリーム、クリアネオ。

ワキガ・足臭に効くということで評判が高いですが、なんとこのクリアネオ、制汗効果もあるので手汗にも効果があるというんですよ。

ニオイの悩みだけでなく、汗の悩みにも効くなんてすごいですよね。

でもクリアネオは、本当に手汗を抑える効果なんてあるのでしょうか?

クリアネオの制汗効果や手汗への効果について調べてみました!

制汗効果のあるクリアネオは手汗にも効果的!

クリアネオ

手汗がひどい人のことを、手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう)といいます。

手のひらだけにたくさんの汗をかくという病気ですね。

緊張状態だと手が汗ばむことは誰にでもありますが、手掌多汗症の人はリラックスしている状態でも手が汗で湿ってしまうんですよ。

手汗のせいで日常生活に支障をきたしてしまうほどなので、悩んでいる人も多いんですよね。

その手汗は、なんとクリアネオを塗ることでも抑えられるんです!

クリアネオはニオイを抑えるためのワキガクリームですが、制汗効果にも優れています。

制汗効果のある、有効成分パラフェノールスルホン酸亜鉛が配合されているんですよ。

この成分が汗腺に働きかけることによって、汗を強力に抑えてくれます。

そのため、クリアネオを塗ることで手汗を抑えることができるっていうわけです!

クリアネオ

クリアネオで手汗を改善する方法

クリアネオを使って手汗を改善する方法は、

クリアネオ
ハンドクリームのようにクリアネオを手のひらになじませる

これだけです。

クリアネオは保湿効果があるので、手が乾燥することもなく適度に潤いながら、手汗を抑えてくれるんですよ。

市販のデオドラント製品だと刺激が強いものが多いので、手に使うと乾燥したり肌荒れを引き起こしたりしてしまうこともあります。

そうすると手汗改善には逆効果なので、あまり使わない方がいいんですよね。

その点クリアネオは保湿効果も高いし、何より天然成分でできていて無添加なので、肌に優しく安全です。

クリアネオはパッチテスト済みで、敏感肌の人でもアレルギー持ちの人でも使えるんですよ。

ハンドクリームのように手になじませるだけで手汗を抑えることができるので、とても便利ですよね。

クリアネオ

ワキガクリームクリアネオ

私の友人で手汗がひどい人がいたので、クリアネオを試してもらうことにしました。

何もしてなくても手から汗がとめどなく出てしまう状態でしたが、クリアネオを使うようになってからはそれが収まって楽になったということです。

市販の制汗剤は使えなかったけど、クリアネオなら安心して使えるからうれしいとのことでした!

手汗がひどいと、好きな人と手をつなげなくて悩んだり、引っ込み思案になってしまうなど深刻な悩みになってしまうこともあります。

なんとかしたいと思っても自力で解決できないので、不安になって余計に汗がひどくなるという悪循環になってしまうことも。

ひどい多汗症となるとちゃんと治療する方法があるので、医師に施術してもらうのもいいでしょう。

「でもまずは自分でなんとかしたい」という人は、クリアネオを使って手汗を抑えることから始めてみるのもいいと思います。

万一効果が感じられなかったら返金してもらうこともできるので、気軽に試してみてくださいね。

クリアネオはしつこい足の臭いにも効果的!

10秒でワキガ臭を消臭してくれるという、人気ワキガクリームのクリアネオ。

でもこのクリアネオ、なんとワキガだけじゃなくて足の臭いにも効果があるというんですよ。

ワキガで悩む人は一部ですが、足の臭いに悩んでいる人はたくさんいますよね。

足の臭いを強力消臭してくれるなら、クリアネオを使ってみたいって人も多いと思います。

私も、クリアネオを足の臭い対策として使ってみることにしました!

次は、このクリアネオの足の臭い対策としての実力をご紹介します。

足の臭いの仕組みとは

まず、足の臭いの仕組みから見ていきましょう。

足はエクリン腺が集中していてたくさん汗をかきやすく、最もニオイが発生しやすい場所。

両足で1日コップ1杯以上の汗をかく、汗かきポイントなのです。

汗自体にニオイはないのですが、雑菌に分解されて脂肪酸となり、あのキツいニオイになってしまうんですよね。

また足には厚い角質層があって、たくさんの垢が落ちます。それが菌の栄養分となるので、さらに繁殖してしまうんですよ。

しかも足は靴下や靴に覆われているため、密閉空間なので余計に菌が繁殖しやすい環境となっています。

このように足の汗や菌が原因で、足は毎日キレイに洗っていたとしてもニオイが発生しやすいんですよ。

クリアネオは足臭用としても作られている

クリアネオはワキガ用のクリームですが、足の臭いにも使ってOKとなっています。

というか、「ワキガ・足臭等」とクリアネオの公式サイトに大きく書いてあるので、元から足の臭い用としても作られているんですよ。

なのでクリアネオは、堂々と足にも塗っていいんです!

クリアネオには、

有効成分イソプロピルメチルフェノール:殺菌

有効成分パラフェノールスルホン酸亜鉛:制汗

これらが配合されているので、菌と汗を両方抑えてくれるんですよね。

クリアネオの使い方は、とっても簡単。

出かける前に、クリアネオを足の裏や指の付け根や指の間に塗ればいいんですよ。

片足に2プッシュずつなので、両足で合計4プッシュですね。

もちろん気になる人は、もっと多めに塗っても大丈夫です!

クリアネオ 口コミ 効果
クリアネオの口コミや効果は?効かない人の3つの特徴とは!?クリアネオの口コミや効果について調べました!クリアネオを使い続けるとどうなるのか気になりますよね。ここでは、効かない人の3つの特徴を口コミを参考にしながら書いていきたいと思います!...
クリアネオ

クリアネオを足の臭い対策として実際に使ってみた

私、実は足の臭いに悩んでいた時期がありました。

靴を脱ぐとクサいニオイが漂い、靴下を脱ぐとその靴下がさらにクサい・・・なんてことも。

女なのでストッキングを履かなきゃいけなくて、蒸れるからどうしてもニオイやすいんですよね。

しかもその後ブーツを履いたりするから、余計に蒸れて菌が繁殖してしまって、悪循環だったんです。

足を洗うためだけに殺菌効果のある石鹸を買ったり、重曹に足をつけたりしたこともありました。

でもなんだか効果をあまり感じず・・・重曹に足をつけるのはすごく面倒で続かなかったですし。。

でもクリアネオを買った時に、足の臭いにも良いってあったので、試してみることにしたんです。

朝出かける前に、このクリアネオを足に塗ってみたんですよ。

その日仕事から帰ってきた後、おそるおそる足の臭いを確認してみたのですが・・・クサくない!

足を直接嗅いでも、クサくありませんでした!

石鹸を変えても重曹につけてもダメだったけど、クリアネオでは足の臭いが消えたなんて・・・強力すぎます!

クリアネオは足の臭いにも効果アリ!

こんな感じで、私のしつこい足の臭いにもクリアネオは効きました。見事にニオイが撃退されたって感じです!

クリアネオは足の臭いに悩んでいる人にもピッタリなので、オススメできますね。

クリアネオのさらに効果的な使い方は、寝る前にも両足に1プッシュずつ塗り込むこと。

雑菌の繁殖を抑えるため、脇にも寝る前に塗ると良いとなっていましたが、足も同様です。

寝る前1プッシュずつ(両足合計2プッシュ)

朝出かける前2プッシュずつ(両足合計4プッシュ)

このようにクリアネオを使うと、足の臭いがより解消されますよ。

私も寝る前にクリアネオを塗るようになってからは、さらに足の臭いを感じなくなりました。

クリアネオの減りが早いのはデメリットですが、それを上回るほどの消臭効果が感じられるのでおすすめです。

ワキガだけじゃなく、足の臭いにも使えるクリアネオはかなり優秀!

もしあなたが足の臭いに悩んでいるなら、ぜひクリアネオをチェックしてみてください。

万一効果が感じられなかったら返金してもらえるので、一度試してみる価値はあると思いますよ!

クリアネオを手や足に塗ったらかゆみやかぶれが出たりするの?

塗るだけでワキガ臭を気にならなくしてくれるワキガクリーム、クリアネオ。

口コミでも評判が高くて人気がありますが、使って肌トラブルなどを引き起こすことはあるのでしょうか?

かゆみやかぶれが出たりしてしまっては、長い間使い続けることができなくて困りますよね。

最後に、クリアネオを使うとかゆみやかぶれが出るかどうかなどについて、じっくり検証してみました。

クリアネオを塗ってもかゆみやかぶれは出にくい

結論から言うと、クリアネオは塗ってもかゆみやかぶれが出にくいデオドラント製品です。

もちろんすべての人が出ないと断言はできませんが、クリアネオは無添加&低刺激で作られているので、かゆみやかぶれなどが発生しにくいようになっているんですよ。

クリアネオは無添加・無香料で作られており、

香料

着色料(タール系色素)

鉱物油

石油系界面活性剤

パラベン

オイル

紫外線吸収剤

は含まれていません。

また20人に24時間クローズドパッチテスト済みで、

金属アレルギー

アルコールアレルギー

敏感肌

乾燥肌

の人でも使えるということを検証しているんです。

テストの際には皮膚刺激が感じられなかったということで、安全性も証明されているんですよね。

このようにクリアネオは肌に優しい成分でできているため、かゆみやかぶれなどは起こらないようになっているんです。

ただそれでも不安な人は、クリアネオを脇に使う前に自分でパッチテストをしてみるといいですね。

クリアネオを目立たない部位に少しだけ塗る

クリアネオを塗った箇所に絆創膏を貼りつける

そのまま24時間放置してから絆創膏をはがし、肌に異常がないか確認する

こうやってチェックしてみて、かゆみやかぶれ・赤みなどがなければ、特に問題なくクリアネオを使えるでしょう。

敏感肌でデオドラント製品を使うと肌トラブルが出てしまう・・・という人は特に、このパッチテストを自分でも行っておいてくださいね。

低刺激でも消臭効果を感じられるクリアネオ

ただいくらクリアネオが低刺激でも、消臭効果が弱かったら使う意味がないですよね。

でも、クリアネオは低刺激でもちゃんと消臭効果が感じられるんですよ。

クリアネオには、

有効成分イソプロピルメチルフェノール:殺菌

有効成分パラフェノールスルホン酸亜鉛:制汗

という殺菌成分と制汗成分が配合されています。

ワキガの原因は菌と汗なので、この2つを抑えればニオイは発生しなくなるんですよ。

また柿渋エキスも配合されているので、外側からの臭いもシャットアウトしてくれるという優れもの。

このような殺菌成分・制汗成分・消臭成分が配合されていることで、低刺激でもちゃ~んと消臭効果が感じられるんですよね。

私も実際にクリアネオを使っていますが、かゆみやかぶれが出たことは一度もありません。

敏感肌なのですが肌が赤くなったりしたことはないし、毎日使い続けることができています。(他のデオドラント製品を使った時は、見事にかぶれてしまったんですけどね・・・)

なのにちゃんとニオイは抑えてくれているので、ホント助かっています。

安心して、日常使いすることができるんですよね。

ニオイを抑えつつ肌には優しいデオドラント製品って、ホント珍しいです。

強力消臭してくれるデオドラントってだいたい、肌がかぶれたり痛くなったりしてしまうことが多いので・・・。

いろいろなデオドラントを使って、肌がかぶれたりかゆみが出たりしたことがある人には、ぜひクリアネオを試してみてほしいなって思います。

クリアネオは手汗や足の臭いに効果的!?まとめ

ここでは、クリアネオは手汗や足の臭いに効果的なのかについて書いていきました。

クリアネオは脇だけでなく、手汗や足の臭いにも効果的に作用します!

永久返金保証制度もあるので、是非一度試してみてくださいね!

ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事